寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2008/03/19 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、会社の仲間と話をしてたら、
「今日の夕方あたり、雨があがれば、潮も良くて
 釣れそうじゃない?」
ってことになり、名護漁港で合流しようということになりました。

彼は自分より早く仕事が終わって満潮の17時過ぎには現地に到着。
自分が仕事片付けて帰ろうとしていると携帯にメールが…
「またクブシミですよ〜」(沖縄では甲イカをクブシミと呼びます)
との写メが。
見ると800g位ほどのクブシミが写っています。
彼はここ三ヶ月ほどアオリをあげていなく、
かかるのはクブシミばかりで、
「クブシミハンター」と呼ばれ始めています。

これを見せられた自分も闘志に火が着き、
手早く準備を整え、18:15頃には現地に到着。
すぐに竿を出すもののアタリのないまま、30分。

名護漁港の堤防には3つの手すりの付いたテラスがあり
安全に釣りができるようになっていますが、
隣のテラスを見ると帰り支度をしている集団が…

すぐに移動です。
そう、先日ご報告させていただいた、2ハイの2kgUpをGETした場所です!

移動して1時間あまり、風も出てきて、
今日も坊主で、そろそろ帰ってビールでも…
と思い始めたころ、堤防から10mも無いところまで引き寄せてきた時、
「んっ… 根掛かり??」
と思える感触が… でもちょっと違うかなと思いリールを巻いてみると、
ずっしりと重い感触ながら巻き取っていけるではないですか!

すぐ手前まで引き寄せてライトを当ててみると
「かかってる〜!!」
玉網を入れ上げてみると、1.5kg位はありそうなクブシミでした!!

情けないことに経験の少ない自分は、
しっかりとアタリが取れなかったんですねぇ〜(汗)

帰りに釣具屋に寄って量ってもらったところ
胴長26cm 1.66kgありました。

帰って捌いて、後輩を呼んでしっかりいただきました。
卵を抱えていたので、ゲソと一緒に煮付けたところ、
非常に美味で、盛り上がってしまい、
朝4時半まで飲んでしまいました…

今日は3時間しか寝てません。
明日は朝から釣行予定ですので、どこで睡眠取りましょう???
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
お久しぶりです 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる