寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 連勝!

<<   作成日時 : 2008/04/15 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12日、正午過ぎから約3時間、後輩のマツと出撃してまいりました。

風も弱くとっても暖かくて、マツはTシャツ1枚でしゃくってました(笑)
しかしながら釣果はお寒いもので、アタリすらなし、
マツは途中で日向ぼっこしてました。

自分は休みでしたが、マツは夕方から仕事ということで、
やむを得ず帰ってきましたが、どうも納得いかず、
夜9時過ぎから再度出撃してきました!

1投目、「おやっ???」
キャスト後の最初のシャクリで何か重い。
まだ心の準備が…

それでもライトの届くとこまで寄せてくると、
居ました!クブシミちゃんが。
さあ玉網を取ってと思った矢先…

目の前でサヨナラしていきました(涙)

まだ見えているうちに、すぐキャストして再ゲットと思ったら…

ラインがカラマレッティしています(再涙)

ラインを直して辺りを見回してもクブシミちゃんは見当たりません(再々涙)

仕方なく逃げて行った方向にキャスト。
手元までエギを寄せてくるものの手ごたえ無し。
改めてやや角度を変えてキャスト!

2段シャクリしてフォール&ステイ後のシャクリ…

来ました!! 先ほどと同じ感触!
ジェット噴射はないものの、いくらかの抵抗は示してくれます。
手元まで寄せて、今度は慎重に玉網に入れGET!
画像

直ぐに少し汚れがあったエギを交換し、同じ場所にキャストしようと
ロッドを見ると…?????

折れてる!  先端から15aほどが折れてました(泣)

そのまま片付けて釣具屋に持ち込みましたが、
「メーカーにクレームとして出すが受付られるか分からない。
受け付けられなければ、実費での修理になります。」
とのこと。
とりあえず問い合わせてもらうよう頼んできましたが、
あと残りわずかなシーズンとはいえ、エギングロッドが無くなるのは
1日たりともありえない!!
皆様にご相談させていただいた来シーズン用の本格ロッドを
直ぐに買える予算はありませんが、今ある小遣いの中で買えるものを、
と思い、近所の別の釣具屋により3千円台で4号のエギまで対応できる激安のロッドを購入して帰ってきました。

今日のクブシミも昨日とまったくと言っていいほど同じくらいのサイズでした。
`アップでも無かったのに高くついたクブシミちゃん。
連勝を喜んでいいのか、悲しむべきか…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
連勝! 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる