寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2008/04/25 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新になります(汗)

相変わらずエギングには出掛けておりましたが、
前回の更新以降、小振りのクブシミを2度GETしましたが、
いまひとつの釣果でした。

それどころか一緒に行った職場の仲間には1,4`を揚げられ、
隣り合わせた関東から来て、「今日初めてエギングしました」という若い男の子に
目の前で2`サイズを揚げられるはで、良いとこ無し。
おまけに玉網まで壊れる始末(涙)

昨夜、少し風が強かったものの、出撃しました。

19:30頃から始め、そろそろ3時間経過。
「今日もダメかぁ」と諦めモードで帰宅を考えていた時、
隣で浮き釣りをしていた二人組みが引き上げていきました。

そこは何日か前に2`サイズを目の前で揚げられた場所。

帰る前にちょっとだけトライ!と思いシャクリ始めた4〜5投目、

コンコン とあたりが… 思い切ってあわせると

ズシッ!!

しかし、ジジジッと走りません。
「またクブシミかな??」と思いながら、寄せてライトにその姿が映った瞬間、

ジジジッ!!!!

来た〜!(山本高広風に)
アオリです!

何度か走られては寄せてを繰り返し、足元まで寄せてくると、

「結構デカイんじゃない!?」

単独なので玉網に入れるのをもたつきながらも引き上げてみると、

胴長37a 1.80`

久しぶりの大物です!


玉網に入れるのに手間取ったので、もういなくなっただろうと思いながら
同じ辺りにキャストし途中まで引いてくると、

コンコン …

グッと合わせると、今度は  ジジッ!!
来た〜!(再度、山本高広風に)

引きを楽しみながら揚げてみると、

胴長27a 1.05`

2投連続のキロアップです!!

画像


大満足で帰宅し、早速捌いて肝醤油でお刺身いただきました!

沖縄のアオリシーズンはまだ終わりません!!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のっちさん。

どうも、あやです。ブログのコメントありがとうございました!!ヽ(・∀・)ノ

さてさて。
まずは、キロオーバーの2杯オメデトウございます!
嬉しいですよね〜!!
しかも、漸くのアタリってところが。
よく分かります。笑。

あやも小型ですが、昨日アオリあげてきましたよ!
久し振りで嬉しかったです。笑。

ブログにコメントのレスかいてますんで
また遊びに来てくださいね!

http://egingu.jugem.jp/

オメデトウございます!
2008/04/26 08:20
>あやさん

コメントありがとうございます!

コメントいただけると、またネタ見つけて
更新しようっていう気になりますよね。

明日は休みなので、フラッシュダンサー持参で
出撃の予定です!
ちなみに5個980円もしっかり買ってきましたが…笑


のっち
2008/04/26 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
久々に 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる