寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに!!

<<   作成日時 : 2008/07/10 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日も仕事が終わってから  仕事してたんかい

例のポイントに出撃してまいりました


まず、到着してタックルの準備をして

恒例のゴミ拾い


ここは釣り人も少ないのか(昨日も無人でした)

ゴミも少なめですが、前日には無かった

乾電池(4本) 吸殻多数 他

1袋まではありませんでしたが、周りのゴミだけ回収しました
(持ち帰って処分しましたよ


いよいよ本番開始です



しかしながら… ホゲッ



一度サイトでロリちゃんをお見かけしましたが

しっかり抱いてくれず



お願い!抱いて!!




って感じでした




ついにロリちゃんにも見放されたか




HGの手摺り付波止の状況も気になってるので

リベンジはどうしよう







あやさんの新プロジェクト

Love messenger aya PREZENTS
愛から恋まで〜コレはあなたの恋の物語り〜



物語が大きく動き出したようです!

是非一度ご覧ください






のっちへの応援

皆様の情報収集のため


ポチッとお願いします

    

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 

たくさんのエギングブログがありますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
シゴトしてたんですかぁぁぁ(-v-;)ホントぉぉ?
多分あなたは、シゴト中も頭の中は、
エギングの事しか考えてないでしょう^^

私、KYですけど、
人の心は、読めるんです^^v

芝もよめませんが・・・・^^;



ゴミ拾い!!!偉い!!
「海をキレイにしたde賞!」を贈ります!!!
B型女
2008/07/10 11:20
ゴミ拾い、いい取組みですね。
夏場になると、一気にゴミが増えます・・・

落ちているゴミを拾って処分しよう運動
の輪みたいなので、どんどん広めれるといいですね。
ゴミを出さないアングラーから、ゴミを持ち帰るアングラーに、皆が変身してくれれば。。。

もうちと、綺麗なフィールドが維持できると思います。
u24@煽日記
2008/07/10 11:49
☆B型女さん☆
一応最低限の仕事はしましたよ!
一応!?

他の事も考えてますよ!
今夜の献立とか、TV番組とか…
仕事以外ばっかやん! 爆

人の心読めるんですか?
じゃあ、のっちの気持ちも… 照
のっち
2008/07/10 12:18
◇u24さん◇
ここにも遊びに来ていただいている
aorimaniaさんも以前から
されていたようですが
自分も最近心掛けています

ゴミ拾いの件にふれる時
いつもたとえにさせてもらってますが
以前プロゴルファーの方と
一緒にラウンドした際
「グリーンに上がったら
ボールマーク(ボールの落ちた跡)は
必ず2つ直しなさい。
自分の分ともう1つ。
そうすれば、グリーンの上に
傷がついていることは絶対に無いはず」
と教わりました。
釣り場のゴミも、みんなが自分のゴミと
もう1つだけでも持ち帰ったら
絶対にゴミが落ちてることは
無いはずですよね。
自分はそう思いながら
毎回拾うようにしてます。
みんなが憧れる沖縄の海は
ずっと綺麗であってほしいですから!

以前にお話したことあったら
ごめんなさい!
のっち
2008/07/10 12:27
その話は、初めて聞きましたよぉ。
お互いコツコツと続けていきましょうね♪
u24@煽日記
2008/07/10 13:37
◇u24さん◇
今日か明日にでも
一番近くの手摺り付波止の
様子を見に行って来ようと
思ってます!

あそこはゴミが酷くて
それだけが嫌なんですが…

幾らかでも拾って帰って来ます!
のっち
2008/07/10 14:46
さすがですね!自分のゴミ以外の
ゴミを持ち帰るって分かっていても
なかなかできる人は少ないのが
現状だと思います。

おいらも極力自分の周りにある
ゴミは拾うようにしてますが、
広範囲となるとなかなかできな
いです・・・

おいらのよく行く釣具屋では定期
的にゴミ収集活動をされてます。
また、ゴミを持ち帰ってこの釣具屋
さんで捨ててくださいとお客さんに
アピールされています。

おいらは一度隣にいたカップルが
ゴミをそのまま置いて帰ろうとし
たのでゴミを忘れてるよと声をか
けたら凄く嫌な顔をされた事があ
ります。

のっちさんの言うように一人一人
が心がけてゴミを捨てないように
すればゴミも減るんですがね〜

おいらも自分の記事の最後に
アピールしてますが
ちゃんと皆さんに伝わってると
信じています。笑
まおちゃん
2008/07/10 17:27
毎度です〜
釣行&清掃活動お疲れ様です!

サビキやタチウオ狙いで、釣り場はにぎやかになりますが、その後ゴミの山が・・・

また少しでもゴミ拾いします
でもアミエビなんかの生ゴミはちょっとね・・・
テツ
2008/07/10 20:24
◇まおちゃん◇
◇テツさん◇
今日もゴミ拾いしてきましたよ!
自分の周りのゴミを
コンビニの袋に半分くらいですが

餌の生ゴミは乾燥して
こびりついていたので
拾い様はありませんでしたが 涙

ここに来ていただいている方々には
1袋とは申しませんが
自分のゴミ、プラス1つは
持ち帰っていただけるよう
お願いしたいです!

今日からみんなで
「プラス1運動」しましょう!

お願いします!!
のっち
2008/07/10 21:24
賛成です〜
その運動に、参加しますね!
テツ
2008/07/10 23:32
イカ様倶楽部のように、沖縄でもエギンガーのクリーン作戦したいですね^^!
まずは、アングラー1人1人からですね^^!
綺麗な沖縄の海を守りましょう(炎
赤侍
2008/07/11 01:26
◇テツさん◇
ご賛同ありがとうございます!
まずは自分から!
そして、少しでも活動の輪が
拡がってくれたら…と思ってます!
のっち
2008/07/11 09:16
◇赤侍さん◇
この綺麗な沖縄の海は
絶対に守らなきゃダメですよね?!

沖縄のエギンガーに
絶大な影響力を誇る
「スクジャ」の方々に
ご賛同いただければ
こんなに心強いことはありません!!
のっち
2008/07/11 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
ついに!! 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる