寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン開幕!!!!

<<   作成日時 : 2008/07/04 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさん、この週末は


シャクリン ぐ〜 ですか


自分は土・日仕事ですが出撃計画中です



昨日の記事でもお知らせしましたように

沖縄ではロリイカシーズンが開幕したようです




のっちといたしましては、初のロリちゃんのお相手です




みなさん、熟アオリさんとロリちゃんでは

タックルやシャクリ方で何か変えていますか




とりあえずラインは1号から0.6号に変更

(交換時期でしたので

感度は上がったように思いました



エギは1個250円のデフレエギですが

2.5号を4個ほど購入 




一応、昨日は釣果がありましたが

まだまだ勉強不足で…





修行の身ののっちに、良きアドバイスを







本日から遠征に出掛けている、

お仲間のあやさんですが

新プロジェクトは順調に進行中


Love messenger aya PREZENTS
愛から恋まで〜コレはあなたの恋の物語り〜



好評連載中です  是非一度、覗いてみてください





ブログランキングに参加してます

是非ポチッと応援してください  

    

  エギングブログランキング     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんでやんす。

熟女と少女の誘い方・・・
熟女はしっとりとじっくりと・・・
少女は元気に激しくリズミカルに!

♪アオリだーって、
   ♪スルメだーって、
      ♪コウイカだーってー
♪みんな、みんなエギで釣るんだ
♪エギングなーんだぁ〜〜爆

前途のように、春(親)イカの場合は
じっくりと底を意識してエギを操作
してます。メインはスラッグジャーク
でロングステイ、エギを跳ね上げずに
底をゆっくりとズル引きします。
しかしこれはロスト覚悟です。笑

秋(子)イカは春とは対照的に激しく
アクションさせてエギをアピールしま
くります。
2段シャクリやショートジャークに
ハイピッチショートジャーク、上層を
ルアーよろしくただ撒きストップ
などなど、とにかく、エギをアピール
してリズミカルに操作します。

タックルは86オンリーでラインは
0.6と0.8を使い分けしてます。
現在、秋用に72のショートロッド
購入計画中!更に、来春用に90も
計画中です。
とにかく、春と秋ではイカ釣りは
別物と考えてます。
まおちゃん
2008/07/04 23:49
◇まおちゃん◇
サンクスです!
若い子にはノリノリビシバシ
熟女にはジックリネチネチと
ですね?! 笑

ロッドは熟女用を購入計画中ですので
ロリちゃんは現在所有のロッドで
お相手しようと思ってます。

ラインは大物が出始めるまでは
0.6で行きますね。

ノリノリビシバシでいろいろ
やってみますので、
またお悩み相談お願いしま〜す!
のっち
2008/07/05 00:06
ハァァ〜・・・
まだ・・・会社でっせ。

ヘヘヘヘヘヘヘヘッ!!???
エヘヘヘッヘヘヘッ・・・
きぃ〜狂いそぅ(ガクッ)
 
釣りにいきたい(涙)
かっちん
2008/07/05 01:10
おっしゃ〜〜・・・
今帰ったべぇ〜!!

思い残す事なく仕事完了!
しゃーない!!
今から山陰じゃ〜〜!!!
のっちさん・・・
行ってくるべぇーー(気合!!)
かっちん
2008/07/05 02:29
のっちさん、ロリコン好き?それとも・・・熟女好き?

(●≧艸≦)゛ クッッッッ


それにしても、まおさん!替え歌、思わず
歌っちゃいましたよ^^;(マジ!)

皆さん、とても楽しそうなんですが、
そんなに、つりって、楽しいんですかぁぁぁぁぁ(?0?)


B型女
2008/07/05 02:42
◇かっちんさん◇
がんばれ〜!
前回に続いての
連続GET期待してま〜す!

お疲れのようですから
行き帰りの道中気をつけてね〜!
のっち
2008/07/05 07:28
☆B型女さん☆
のっちのどちらも大好きです! 笑

「一日幸せになりたかったら、酒を飲みなさい。
三日幸せになりたかったら、結婚しなさい。
一生幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい。 」
って諺が中国にあるそうです。

説明のしようがないので
一度やってみませんか?
のっち
2008/07/05 07:34
のっちさん  ヾ( ' - '*)オハヨ♪

〜って  もお、お昼じゃん ^^;

部長!!
一刻館の管理人さんの
新プロジェクト
私も、参加させて下さい m(_)m

〜って 
も遅い、なんて言わないでね^^;

匿名の課長代理”ただの”仁 
      宜しくデス。


2008/07/05 11:42
◇ただの仁さん◇
お待ちしてました!
「参加させて下さい」って
もちろんです!
って言うか最初から必然的に
参加者に予定されてます!!

みんなでPR方法考えましょうね!
のっち
2008/07/05 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
シーズン開幕!!!! 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる