寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マジメな話

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日の夕方、沖縄地方で地震がありました

自分が住む本島北部で震度4

結構揺れました 


阪神大震災の時、岐阜に在住しており

その際も震度4を体験し、被害は無かったものの

次々と報じられるニュースに恐ろしくなった記憶があります


それ以来、地震には敏感になっておりまして…


今日のネタも地震絡みで…と思いましたが、自重させていただきます








ということで、本日の話題ですが


帰宅後、出撃してまいりました


画像



相変わらず、メッチャ綺麗な夕焼けです







で、ロリちゃんはと言うと







画像


画像



2時間半ほど遊んでもらいましたが

16センチ 270gを筆頭に 4杯GET

2杯KEEPで、あとはリリースでした



やっぱり当分ロリちゃんは止められません







ということで







マヅメの話 でした








のっちへの応援

皆様の情報収集のために


ポチッとお願いします

       

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 
たくさんのエギングブログがありますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
のっちさん、毎度です〜
腹具合いどうですか?

地震ですか?沖縄も結構地震多いんですか?4だと、結構揺れましたね!

関西は、ほとんどといってよいぐらい、揺れないですね!ですので、神戸の震災の時は、すごい衝撃でしたね!!

その前、私は、数年関東にいましたが、よく揺れました(驚)その辺は、関西と違う気がします。

やっぱり沖縄のえきれいですね!!
そんなところでしゃくってみたいですわ〜
テツ
2008/07/08 23:50
マジメな話〜マヅメな話・・・
お後がよろしいようで。笑

13年前、おいらは京都にいました。
その頃は京都の北大路でバスターミナル
と複合施設の工事で3年間常駐してました。
当時、京都では震度4〜震度5(現在値では震度4〜震度5弱)でした。
地鳴りと共に目が覚めて来る!って感じてガスの元栓を締めている時に揺れた事を鮮明に覚えています。
また、その日は消防検査だったのに
消防隊がみんな神戸方面に行ったので中止になりました。
まだ、新築の建物で壁や天井に亀裂が入っていたり崩れていた事も覚えています。

それから、写真の雲・・・綺麗ですが
地震雲のような気がしてなりません。
阪神淡路の後に自分なりに勉強しようと
地震予知のサイトにちょくちょく行って
ましたが似たような雲を見た覚えがあります。脅かすわけではないですが、用心に越したことはありませんよ。

まおちゃん
2008/07/08 23:52
◇テツさん◇
お腹はもう大丈夫ですよ!
今日はしっかり酔い子に
なりかけてます 笑

今日は結構揺れました 恐

沖縄は地震が少なく
いろんな企業が重要データの
バックアップを保管しているらしいです

もともとこの海を見ながら
何かやれること…
と思いエギングと出逢いました!
年中、こんな綺麗な海で
シャクれるなんて、
いつも幸せ感じてます!!

ぜひ一度遠征してきてください!
のっち
2008/07/09 00:00
◇まおちゃん◇
本日のネタに気付いていただいて
ありがとうございます!

当時、岐阜に住んでいて
朝、揺れで目が覚め
直ぐにTVをつけて
ずっとニュースを見てました

震災の次の年には
神戸に転勤になったので
直接被害にはあってませんが
他人事では無い気がします

写真は地震発生
2時間後くらいのものです
その後余震も無いようですが
気をつけておきますね!
のっち
2008/07/09 00:07
私も地震2〜3分前に、突然目が覚めました。何か電磁波か生物的に感じる信号のようなものを受けたんでしょうかね!

あの震災では、知り合いの息子さんが亡くなったり、後輩の家が全焼したりしました。また半壊して、田舎に帰った後輩もいます。

あの時ほど、神戸や西宮が遠くに感じた事なかったですね!4年間は、変貌が、怖くて遊びに行けませんでしたよ!!
テツ
2008/07/09 00:45
自分の同僚は
両親が東灘で被災されました
幸い大きな怪我は無かったようですが
他人事では無かったですね

また神戸に赴任した際は
部下に、震災でご主人を亡くされ
子供と二人で頑張ってる子もいました

今日、ここにも遊びにきて
いただいている方の
ブログにお邪魔した際
地震のネタに
ちょっとふざけたコメ入れたんですが
後からすごく反省してしまいました

という訳で、今日は
ちょっと引かれた方も
いらしたかもしれませんが
こんな感じになっちゃいました

でもこの件はおふざけには
したくなかったので
ご了承ください
のっち
2008/07/09 00:59
ヘェ〜・・・地震ですか。
ロリちゃんは地震前の釣果ですかね?
地震後当分の間はロリちゃんに
逢えないかもよ。。

実は私、数年前にあった
安芸灘地震・・・・
全く気付きませんでした(笑)

周りの人は騒ぎまして・・・
ん・・・どうしたの?って感じ(爆)
以降・・・図太い神経?鈍感人間と
されております。

自分では・・・
繊細な人間と自称してますけどね。
あ・・私、まだ仕事中ですねん(泣)
かっちん
2008/07/09 01:44
◇かっちんさん◇
遅くまでお仕事ご苦労様でした

ロリちゃんと戯れたのは
地震の2時間くらい後からですよ!
のっち
2008/07/09 07:31
わたしは地震や台風、その他の災害について悪ふざけやジョークを交えて話す人間が許せません…

私の親友は阪神淡路で亡くなりました。他にも亡くなったのか何処かで生きているのか、あの日以来全く連絡が取れなくなった知人もいます。

他にも広島で台風19号が上陸した時も知人の上司宅に土砂が流込んで片付けの応援に行った事がありその時見た中で直径2mにもなる岩が家の壁を破っていた事を覚えてます。
そんな経験をまだまだしているので、ジョークや悪ふざけは許せないんです。
勝手なコメですいません。
まおちゃん
2008/07/09 08:07
ぉおお!!ロリちゃん!!
4杯ゲットで2杯リリース。
いいな〜〜。早くこっちにもこないかな〜〜。

まおちゃん、クーリッシュのマンゴーもグゥ〜だよ〜〜ヽ(・∀・)ノ
<色んなトコであや、アイスネタ振り過ぎ。笑。
あや
2008/07/09 08:29
◇まおちゃん◇
今回、自分で考えさせられることも
有りましたが
災害や事故の被害の実態については
当事者にならない限り
本当の意味では
分からないのだろうと思います

そういった方々に
伝えていくことは大変重要なことと
思いますが

実際、どこまで被害者の方々に対し
留意すべきかは
分からないというのが現実です。

今現在、被災され
身内を亡くされた方
避難所生活を余儀なくされている方も
いらっしゃいます
そんな中でおもしろおかしく
のんきに釣りの話題で
盛り上がっていること、
自分のように地震直後に
釣りに出掛けていること自体を
不謹慎と捕らえる方も
いらっしゃるかもしれません

どこまでのところで
線を引いていいのか
分からないのが実際のところです

ただ自分なりに今回の件では
反省すべき点に気付かされました

気分を害された方、
被災者の方々には
謹んでお詫び申し上げます
申し訳ございませんでした

のっち
2008/07/09 09:49
☆あやさん☆
そちらも梅雨も明けたようですし
もう暫くの辛抱じゃないですか?
やっぱり、釣れるっていうのは
いいものですね
のっち
2008/07/09 09:51
のっちさんを責めてるわけじゃないんで
気にされてたらごめんなさい。汗

あくまで、私の考えですから・・・
今朝、電車でコメを打ってたら電車
乗り過ごしちゃいまして走って会社
まで行きました。苦笑

地震の事はこのくらいにしましょ。笑
ただ、大きい地震の直後に海に行くの
はやめた方がいいと思いますよ。笑

ロリちゃんいいですねぇ〜笑
しかも、200gあればいいサイズ
じゃないですか!
こちらも、南紀串本辺りまで行けば
ロリちゃんと遊べるんだけどなぁ〜
ちょっと遠いです・・・涙



まおちゃん
2008/07/09 10:59
好調ですねぇ。

私もそろそろ刺身用をゲットしたいですねぇ。

今日、チョコっと行ってみるかな。。。
そのポイントに出現したりして(笑)
u24@煽日記
2008/07/09 12:40
地震雲って、あるんですねぇぇ〜??


ロリイカって・・・イカ墨のお汁にも
出来ます???
B型女
2008/07/09 13:04
◇u24さん◇
お刺身一人前に
ちょうどいいサイズですね!

見えるところまで寄って来たのも
結構いましたが、
サイトで釣れたのは2杯だけでした 汗

腕前はまだまだ半人前です 大汗;
のっち
2008/07/09 14:32
◇B型女さん◇
2杯くらいあれば出来ると
思いますよ!

夕方以降で取りに来ていただける時に
事前に連絡いただければ
ご用意しておきましょうか??
のっち
2008/07/09 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
マジメな話 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる