寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのHG!!

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

セイ!セイ!セイ!


みなさんHGと聞いて


レイザーラモンを連想しませんでしたか



それは違いますよ




画像




フォ〜!!!










お約束はこれくらいにして…





久し振りにフェンス付き波止のHome Groundに行ってまいりました






ゆんたく場

仁さんが置いてくださったお土産も最高に綺麗でしたが










画像



画像




HGもそれなりに綺麗でした










でも釣り場は最悪





相変わらずのゴミだらけ


ここはいつまでもこのままなんでしょうか  





とりあえずコンビニ袋1つ分は持ち帰りましたが…










そんな中でも


のっち〜ズで頑張りましたが








昨日、活躍した



画像


招き猫2号






画像


(仮称)オレンジテール












殉職いたしました










必ず、復活させます









その後ものっち〜ズ

頑張りましたが、時すでに日没へ









最後の望みをかけて…













かすかなアタリが


でも乗ってきません








同じところをもう一度…


またイカが触れた感触が








もう一度同じところを通します











ついに   キタ〜











画像



320gでした





HITエギは




ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅


マズメのエース


既にボロボロの状態ですが


まだ頑張ってます



そのうち、お化粧直ししてあげようかな







みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度〜

沖縄って、底は、さんごが多いんですか?
サンゴだと切れやすいですよね〜

増産・増産・増産がんばってください。
テツ
2008/08/14 23:51
◆テツさん◆
基本的にシャローが多く
珊瑚や岩があちこちに…
そんなわけで沖縄では
比較的価格が安く
釣果が上がる、アオQ・エギ王が
売れているようです

今日は出撃自粛で増産しようかなぁ…
のっち
2008/08/15 10:35
殉職されましたか〜
うぅーん・・・・残念!斬り〜!!(古っ
個人的にはキーホルダーに欲しかな〜
釣具屋に並べてたら・・・印税生活ができるかも!?(笑
海隆
2008/08/15 11:08
のっちーZに殉職者が・・・
今日は終戦記念日ですから自粛して
増産してやってくださいな(笑)

今日は今から恒例の墓参りに!!

連休中の釣行はちょっと・・・
無理っぽい情勢ですぜ。(ガクッ)
かっちん
2008/08/15 11:11
殉職→生産→釣り→殉職?
と無限にループしてるような…
24時間のほとんどを釣りに費やしてる生活を想像します。笑
寝てるとき無意識にしゃくったりリールを巻くしぐさをしてませんか?笑
おっくん
2008/08/15 11:40
◆海隆さん◆
自分も以前は1.8号のエギの
カンナを外して、ストラップに
していたことがありましたが…笑

どこかのメーカーで売り出してくれるところありませんかねぇ??
見つけてくれた方には
紹介料はずみますよ〜爆
のっち
2008/08/15 12:10
◆かっちんさん◆
今日は自粛の予定です!笑
カレンダーは関係無い仕事でして
今日も明日・明後日も仕事ですが
明日は出撃かも?!

今日は増員予定です!
のっち
2008/08/15 12:13
◆おっくんさん◆
なかなか欲しい商品が
手に入りにくい環境ですので
市販品をロストするより
安価で直ぐに作れる
自作の方が、材料さえ持ってれば
手軽です!

他に楽しみと言えば
酒飲んで、TV観るくらいなので
健康的ではありますが…苦笑

釣行・増員・ブログと
生活のかなりの割合を
エギングが占めていることは
間違いありませんが(^_^;)
幸い、まだ無意識にリールを
巻くところまでは
いたっておりません 苦笑
のっち
2008/08/15 12:23
『マジックファクトリー』って
メーカーからエギストラップ出てるよ。

あと、超極小エギ(1.8号より小さい)
も売ってるのでそれのカンナを外して
制作するって方法もあるよ。

まお
2008/08/15 13:38
◆まおちゃん◆
ストラップは
こちらにも遊びに来てくれる
u24さんが以前、
ご自分のブログで
紹介されていました

現在は福禄寿を付けているので
当分はご利益預かりたいかなぁ 笑
のっち
2008/08/15 17:38
毎度〜

昨年年末くらいには、エギストラップ
売ってるの良く見ました。

私は、エギングバックに、住吉大社の
餌木お守りつけてますよ(笑)

他の人のブログで、京都貴船神社のルアーお守りや、東京でも金針入りの釣り人お守り見たことありますわ〜

気持ちの問題ですが・・・(笑)
テツ
2008/08/15 18:14
◆テツさん◆
付けて釣れるんだったら
どんなのでも付けたいですよね?!笑

確かに気持ちの問題と思いますが
神頼みしてでも
釣りたいですよねぇ〜苦笑
のっち
2008/08/15 18:21
再再度です〜

そーですよね!!(汗)(汗)
大漁祈願ですよね〜
僕は、釣行時の安全祈願で
つけてましたわ〜(笑)
テツ
2008/08/15 22:00
◆テツさん◆
大漁祈願も大事ですが
それ以上に無事に帰ってくることが
大切です!!
安全祈願も付けてたほうが
いいですよ〜!!笑
のっち
2008/08/16 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
久し振りのHG!! 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる