寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の釣果は?!

<<   作成日時 : 2008/08/05 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は仕事が休みだったので

お昼からのんびりとの 




つもりでICポイントへ




小さな波止ですが、貸切状態






しかし

15時の干潮に向け、潮はドン引き





20〜30m先の水路までは

腰下まで浸かれば歩いてもいける程度の


シャロ〜






しかも、風が強〜い



水路までエギが届くかどうかの中でシャクってました








一瞬、アオリと見間違うような


ビニール袋


これは非生命体






生命反応は



画像



ずっと、白い粘着質の糸のようなものを

噴き出していて、くっつくとガムのようにベッタリと離れません




エギにもベッタリで取れません





リメイク要員として持ち帰りましたが…











他にも生命反応ありましたよ












画像






390gありました










画像でわかりました







HITエギは







画像




のっち〜ズ 撫子 ハイカラさん






また のっち〜ズに勲章が一つ増えました






みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
のっちさん・・・

あれって・・・何物ですか??
気持ち悪りぃ〜のぉ・・・(オエェ〜)

ナマコ?それとも分身か?(爆)
かっちん
2008/08/05 22:16
あの生物は何者!?

しかし、よう釣れまんなぁ〜笑
いっその事、ウェーダー着て腰まで
入って行ってシャクってみたら?笑
案外デカイカ釣れるかもよ?爆
まお
2008/08/05 22:19
◆かっちんさん◆
たぶん海鼠だと思いますが
かなり重くて気持ち悪かったです

分身って誰の??
御老公の???爆
のっち
2008/08/05 22:21
◆まおちゃん◆
ウェーダーじゃなくても
海パンでOKです!
マジで入って行こうかと
思いましたが、海パン穿いてなかったので…笑

ここで先日キロアップが
出てるらしいので、
タイミングさえ合えば
いけるかも?!です!!

のっち
2008/08/05 22:24
毎度〜

白なまこってやつですか?

でもよくつれますね!!!あおりいか!(笑)
テツ
2008/08/06 00:16
◆テツさん◆
白ナマコとはちょっと違うかも???

イカは居る時に居る場所に
行けば釣れるっていいますから!笑

でも、まだまだアタリに
合わせ切れなかったり
課題は多いです…涙
のっち
2008/08/06 05:17
いいサイズのナマコ…いや、アオリですね! 食べ頃サイズ〜♪ 引きもこれぐらいなら楽しいですよね。
自作エギでの釣果サイコーですね!
zinc362
2008/08/06 06:20
◆zinc362さん◆
生で食べるには
一番美味しいサイズかも
しれませんね!!

ますます、自作にも
ハマってしまいそうです!笑

自作のエギで、自分で釣って
自分で捌いて、自分で食べる

まさに楽しみの4段活用です!! 笑
のっち
2008/08/06 10:29
その物体の正体は マナコですかぁ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・  デカイ!!

撫子ハイカラさん ゲタの上に乗ってるとこが またお洒落ですね♪ 
rose
2008/08/06 13:12
☆roseさん☆彡
たぶんナマコだと思います 汗;
かなりの大物でした

この草履バサミは
ここに遊びに来ていただいている
方々には御好評いただいています!
でも「お〜いお茶」のおまけなので
1個しか無いんですよねぇ〜涙
のっち
2008/08/06 13:30
でかいナマコですね!

私も昨年、船着場にいたナマコをギャフで捕獲し、酢の物にしました。
おいしかったのですが、さばくときに硬くなったり軟らかくなったり水を噴いたりでかなり気持ち悪かったです。
おっくん
2008/08/06 23:54
◆おっくんさん◆
じぶんもナマコは好きなんですが
ちょっとトラウマになりそうな
くらいデカくて、グロでした ^_^;

釣り場にも黒ナマコが
あちこちに見られますが
食べる気にはなりませんねぇ…
のっち
2008/08/07 07:18
ハイカラさん!笑。
すごいな〜〜!!
のっちさんお手製のエギわ!
やっぱエギにも愛情を注ぐと
魂がうつるんですかね??笑。

なまこ〜〜!!

美味しいなまこが食べたいです。笑。
あや
2008/08/07 08:10
ナマコの白いの!
くっついたら、ヤバイですよね!
僕は大嫌い(笑
赤侍
2008/08/07 16:21
☆あやさん☆彡
思い入れがあると
やっぱり、何とか釣ってやろうと
頑張りますねぇ 笑

なまこ
大好きなんですが
あんなの見ると…涙
のっち
2008/08/07 16:24
◆赤侍さん◆
ヤバいです!!
エギ1本殉職です 涙
全部布剥がしてリメイク用に
しましたが、カンナも
使えなくなってしまいました

もう引っ掛けたくないですねぇ 苦笑
のっち
2008/08/07 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
昨日の釣果は?! 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる