寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りのテスト

<<   作成日時 : 2008/08/08 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日、新加入した

新TEAM縁起物

画像



もののけ寅さん&名称未定

画像




本日、テスト釣行してまいりました



沈降姿勢や水中での動きは


いい感じでした





しかし釣果はありませんでした





300〜400gくらいのが3匹ほど

スイスイ〜と泳いでましたが

目の前をエギを通しても興味なし



30匹以上の群れでウロウロしてた

幼稚園児イカのロリちゃんは

興味津々で追っかけてきましたが…






もののけ寅さん


初日で殉職です


水面でキラッ&バシャッ


次の瞬間


テンションが無くなりました


魚にでも切られたんでしょう


2号作りますよ






その他の生命体もいろいろ見ましたよ



エイとか海ガメとか




最後は土砂降りにあい

ずぶ濡れになって納竿



でも400mくらい走ったところでは

でした


沖縄ではよくあることですが…




必ずリベンジしますよ




みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です〜

結構殉職多いですね!!!
何でしょう?タチウオ?サメ?
根掛かりじゃなく生命体なんでよしとしましょう(笑)・・2号お待ちしてます〜♪
テツ
2008/08/08 23:04
リベンジ期待してますよ!!
亀は釣らないで・・・・(笑
赤侍
2008/08/09 00:36
幼稚園児のイカちゃんと遊ぶの私大好きです♪近寄っては離れ 離れては近寄り....
これで30分は 遊んでもらえます(^_^.)

寅さんの殉職残念です(>_<)2号に期待します♪ メラメラ〜とリベンジですね♪敵 お願いしますよ←なんの敵やねん!!(笑)

rose
2008/08/09 01:18
◆テツさん◆
かなりシャローなところなので
鮫は無いですね〜
タッチーは時期外れだし…

2号、既に完成してますよ!
のっち
2008/08/09 05:10
◆赤侍さん◆
リベンジ頑張ります!でも、あんなところでエイやカメが見られるなんてさすが沖縄ですねぇ〜!!
のっち
2008/08/09 05:14
☆roseさん☆彡
エギを2.5号くらいにすれば
釣れたかもしれませんが
釣ってもねぇ〜 苦笑

2号で弔い合戦頑張ります!!
のっち
2008/08/09 05:16
えぇぇ〜・・・
寅さんが殉職・・・(絶句)
とは言ってもフラッっと帰って来る
ような気もしますが(笑)

2号も既に完成ですか。
今度こそ大事にしてやってよ(願)

昨夜は川へ鮎捕獲大作戦を!!
今夜は塩焼きですねん(フフッッ)
三太郎もいましてね(涙)
怖かったでしゅ。。。
かっちん
2008/08/09 08:53
◆かっちんさん◆
寅さんなら、フラッと帰って来ても
よさそうですが、
ほんとに帰ってきたら凄いですね?! 爆

2号は同じ仕様で作りました。
是非、釣果報告したいです!!

鮎もいいですねぇ〜
今夜は冷酒で一杯ですか??

詳しい話
遊び場ででも教えてください!
のっち
2008/08/09 10:34
招き猫とだるまの柄もあるんですね!
縁起がいいので、
沢山釣れるとよいですなっ♪♪

その名も♪
招きイカ♪
イカさんが転んだ??^^;(縁起悪っ・・)
B型女
2008/08/09 10:37
☆B型女さん☆彡
縁起良く釣れるといいんですが…
釣れるまで頑張りますよ!

招き猫に小判の代わりに
イカ持たせましょうか? 笑
イカさんは転ぶより
掛かって欲しいです!!爆
のっち
2008/08/09 10:44
魚が反応したってことは、いいアピールしてたってことでしょう。
2号に期待ですね!
2号で底とったら1号連れ戻してきたりして…^^;;
zinc362
2008/08/09 11:37
◆zinc362 さん◆
水中では渦巻き模様の
白い部分に下地の赤が浮かんで、
なかなかいい感じです!
1号は、2号に連れ戻してもらうより
大潮の干潮時に歩いて
取りに行ったほうが早そうですが…笑
のっち
2008/08/09 12:25
もうひとつの名称を授けます!
『紫雲』
どうぞお使いください。爆

寅さんの回収にもってこいのメンバー
がいるじゃないですかぁ〜笑

その名も・・・

『桜三姉妹』

寅さんと言えばサクラです!
まお
2008/08/09 12:29
毎度〜

↑まおさん、さすが、冴えててる〜♪
テツ
2008/08/09 14:07
◆まおちゃん◆
「紫雲」
頂戴いたします!!

サクラ
寅さん回収に役立つでしょうか?
後ろめたさで、サクラの前には
出てきづらいかも?? 爆
のっち
2008/08/09 14:40
◆テツさん◆
今日のまおちゃん
冴えてますねぇ〜! 笑
まおちゃんもオリエギを
作り出したようですが
自分のにはどんな名前を
つけるんでしょうかねぇ???笑
のっち
2008/08/09 14:43
大潮の干潮時に歩いて取りに行くって…
なんかすごいですね!
こちらでは考えられないです。
海が割れるってやつですか?笑
おっくん
2008/08/09 15:24
◆おっくんさん◆
沖縄は、かなりシャローな
ところが多く、数十メートル
歩いていけるところも
結構ありますよ。

このポイントも
20〜30m先の船の水路までは
超シャローなので
大潮の干潮なら
充分歩いて行って
素潜りで探せると思います。

えっ?そんなとこで
ロストするなって?! 苦笑
のっち
2008/08/09 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン占い.com
新入りのテスト 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる