寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS エギングデビュー 同僚夫妻編

<<   作成日時 : 2008/09/01 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日、約束しておりました通り

同僚のエギングデビューに行ってまいりました


奥様もご一緒で、3人での釣行です



ポイントは、以前熱中症になりかけて

保冷剤を入れたメットでようやく帰ってきたという

K島の港です


16時頃到着

タックルは全てのっちが用意しましたので

3人分の準備をして、簡単にレクチャー

旦那さまは、以前に少し釣りの経験があったらしく

直ぐに格好がついてました


奥様は全く初めての釣りらしく

キャストに苦労しておりました


そんな中、始めて30分程で旦那さまにHIT

画像



200g程の小さなコブシメでしたが

とっても嬉しそう


これでまた一人エギング中毒者が…



港内で場所を移動


先ほど上げたクブシミちゃんを

捌いて刺身で召し上がっていただきました


とっても喜んでましたよ



その後、堤防の主のようなおじいが、しーま(泡盛)片手に話しかけてきて


ウニやウニ丼もらったりしながら

20時過ぎで納竿

旦那さまはクブシミ1杯 奥様は残念でしたが

お二人とも楽しめたようです




のっちはと申しますと

画像





312gのクブシミを1杯


なんとかホゲは逃れましたが

実は、刺身を捌いている間

キャスティング後、そのまま放っておいたら



釣れてました



写真もUPしようと思ったんですが

ウェブリログの不調なのか

載せられませんでした


機会を見て、載せますね



復活したようなので、写真UPしときました


近日中に、またご一緒することになると思います





みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉお!
やっと釣り仲間が出来たやないですか〜笑
これからは一人釣行じゃない日もありそう
でよかったですね!爆

今度は是非自分の事は放っておいて奥様に
釣らせてあげてくださいね!
のっちさんはそれからでも挽回できるっしょ?

一人の方が気楽な時もあるけどね。爆
まお
URL
2008/09/01 12:43
奥様にも釣ってもらいたかったけど、
最悪の事態は免れてよかったですね!
次はアオリの引きを体験してもらえたら
いいですね!
その場で刺身を出すあたり
エギングガイドの肩書きを掲げてもいいんじゃないですか?(笑)
「初めての人に楽しんでもらう」
私もこういう喜びを体験したいです!
おっくん
URL
2008/09/01 12:56
名ガイド、お疲れ様です。1杯でも釣れてよかったですね! この1杯がきっかけでどんどん深みにはまっていく…。今回ぼーずの奥様も悔しさからどんどん深みにはまっていく…(笑) 釣りの輪を広げていきましょう!
zinc362
2008/09/01 14:03
良かったですねぇ〜・・・
ご夫婦はホント喜ばれた事でしょう。

欲をいえば奥さんが釣ってたらねぇ・・・
一家揃ってのエギング中毒になるのですが!!
イカ中毒は一気に脳ミソを犯しますから(爆)

まぁ、私も脳ミソやられましたけどね・・(笑)
かっちん
URL
2008/09/01 16:35
◆まおちゃん◆
身近に釣り仲間がいるのも
嬉しいことだと思います!
もちろん、ブログを通しての皆さんも
大切な仲間だと思ってます!!

ある程度は、ご夫婦で楽しんで
もらうのもいいのかなぁ…とも
思いまして…

独身女性なら、ずっと付っきりで
お教えするんですが…(笑)
のっち
2008/09/01 21:39
◆おっくんさん◆
奥さんにも釣って
もらいたかったですねぇ〜

奥さんには、その場で
捌き方をお教えして
自分が釣ったのを
お持ち帰りしていただきました!

釣って、その場で食べて
初めての方に、一番楽しみが
分かってもらえるんじゃないかと
思ったんですが、
いくらかでも伝わったようです!!
のっち
2008/09/01 21:43
教えて!釣らせて!自らも釣る!!
かっこいいです!!
次回は、奥さんですね!!
赤侍
URL
2008/09/01 21:44
◆zinc362さん◆
今日、掲載した写メを送ったら
「ヤバい、ハマりそうです」との
お返事でした!!(笑)

奥さんも足元にアオリの姿を
見たらしく、リベンジの炎が
燃えていたようでした!!
のっち
2008/09/01 21:46
◆かっちんさん◆
かなり脳ミソを
犯されかけてるようです!(笑)

お子さんがいらっしゃらない
ご夫婦なので、
沖縄に移ってこられて
お二人で共通の趣味を
持つことが出来れば
いいですよね!!

自分の脳ミソは
イカ墨で黒くなってきてると
思います!!!(爆)
のっち
2008/09/01 21:51
◆赤侍さん◆
自分のは、釣ったというより
釣れちゃった…ですから (^_^;)

奥さんには、次回アオリを釣ったら
クブシミの旦那さんを逆転だよ!と
言っておきました!!(笑)

近日中にリベンジしてもらいます!!
のっち
2008/09/01 21:55
釣り仲間の増員ですね♪ これから まだ?まだ?と急かされますよ☆

奥様には 手取り足取り 教えてあげてくださいね。。ただ だんな様から。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
入れられないほどに(笑)
rose
2008/09/01 22:26
★roseさん★彡
釣り仲間ができるのは嬉しいですね!

奥様じゃなきゃ、いろんなとこ取って
教えてあげるんですが…(笑)

自分もroseさんにとっての
あいぼっちさんのような
パートナーが欲しいです…(涙)
のっち
2008/09/01 22:34
こんばんわ!
クブシミ???なんかこちらで言うモンゴイカみたいなイカですね。
ちなみにモンゴは美味しいですが・・・クブシミは美味しいんですか?
aorimania
2008/09/01 23:48
◆aorimaniaさん◆
沖縄弁のクブシミから
和名が「コブシメ」になっている
甲イカということですから
モンゴと同じようなものだと思います

沖縄では最大で9キロオーバーのが
釣れた記録があるようです!!
自分は1.6キロが最高ですが…

味は美味しいですよ!!
でも、昨日食べた感想は
アオリを食べさせてあげたかった
というのが本音です!
味もさることながら
あの引きを味わって
もらいたかったですね〜 (^_^;)
のっち
2008/09/02 00:34
クブシミってのっちさんの画像で
初見のような気がします。
甲イカとも(見た目は)ややちがいますよね〜?!
けど、放置しててつれてたってコトは、
やっぱ砂地って事で、甲イカの親戚なんでしょうね〜!

引きはアオリの面白さでもあるので、
次回はぜひ!あおりをあげてもらいたいですね!!
あや
URL
2008/09/02 09:19
★あやさん★彡
以前にも載せたことはあると
思いますが
昼間、現場で撮った画像は始めてかも??

甲イカです!!
ほとんどがボトムで乗っかってきますねぇ

次回はアオリちゃんでリベンジです!!
のっち
2008/09/02 09:52
パートナーが欲しいです…(涙)
 ↑  ↑
仕方ねぇなぁ・・・
俺がなってやろう。。チュッ!!(爆)
四谷
2008/09/02 21:23
◆四谷さん◆
お久し振りです!(笑)

パートナーの件
謹んでお断りさせていただきます!!(爆)

おっさん二人じゃ、
侘し過ぎるでしょ?!(苦笑)
のっち
2008/09/02 23:51
毎度〜

TV番組「なにわ突撃隊」で、クブシミ漁みたことありますわ〜
たしか4〜5キロを銛で突いてました。

甲いかですね!!あおり烏賊とは、
まったく泳ぎ方が違いました。
何となく、海底でオウム貝みたいに泳いでましたよ〜
テツ
2008/09/03 01:14
◆テツさん◆
「なにわ突撃隊」こちらでも
放送してますよ!

以前、「動物奇想天外」でも
石垣島で網で10kgクラスの
クブシミを捕ってました!

同じくらいの大きさでも
アオリより重いですし
かなり大きくなるようですねぇ♪
のっち
2008/09/03 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン占い.com
エギングデビュー 同僚夫妻編 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる