寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の出撃

<<   作成日時 : 2008/09/22 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前日の釣行で、

必ずしも前回のリベンジを果たしたとは言えない釣果でしたので




昨日、会社から帰宅後

出撃いたしました





ポイント到着から2時間半

横風が結構キツク、

途中、場所移動しながらもシャクリ続けますが




気配無し




それでも、天気は良かったので


画像



こんな夕焼けを見て、まったりしていると




ロッドに重みが…





一瞬、と思いましたが





全然引かない…





もしや



… … …





やっぱり


画像



さすが、某おじいにクブシミ名人(迷人?)と呼ばれただけあります


19センチ 640g ありました



HITエギは  自作エギのっち〜ズ


画像



リッチーです





身とエンペラは刺身で、下足と肝はバター醤油で炒めて

美味しくいただきました





しかしながら、後が続かず

結局はこの1杯だけで納竿




本当のリベンジは次回に持ち越しといったところでしょうか






みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さぁ〜すがぁ・・・・クブシミ名人!!

やっぱり・・・・
こちらのとは種類が違うのでしょうね。
写真のイカは色が白っぽいですね。

私は、コウイカはまだ・・・
1パイしか釣った事ありません。。
どうすれば釣れるのでしょうか??
名人、教えて下さい(爆)
かっちん
2008/09/22 15:58
さすが!モンゴリアン名人!
でも、モンゴリアンもでかくなる程
旨いですよね!
アオリオンリーでイカを
狙ってる人からすれば外道かもですが
640gは良型でしょう!!ヾ(≧▽≦)

あやも記事UPしたい!!!
のに時間が〜〜。苦笑。
あや
URL
2008/09/22 16:05
◆かっちんさん◆
種類はどうか分かりませんが、魂抜いたら色濃くなりましたよ!
釣り方ですか?!
キャスト後、ロッドから手を放し、ほったらかしにしておいて下さいf^_^;
のっち
2008/09/22 16:57
★あやさん★
やっぱり、ある程度大きくなった方が美味しいですねo(^-^)o
でも刺身はやっぱりアオリかも?!
サイズはまずまずでしょうf^_^;

放置プレーはほどほどにお願いします(爆)
のっち
2008/09/22 17:05
こんにちわ!
クブシミってコブシメの仲間ですか?
そういえば・・・コブシメってアオリ食べるんですね。。。見た目もキモイ。。。
aorimania
2008/09/23 10:31
◆aorimaniaさん◆
沖縄でのクブシミという名前から
和名はコブシメになったそうです!

所謂、モンゴウイカですから
見た目はグロイですが
食べても美味しいですよ♪

ただアオリより墨が多いので
捌く時、大変だったりしますが…

沖縄での釣りでの記録は
9キロくらいの大物らしいです!
のっち
2008/09/23 11:12
コウイカの類の方がモチモチしてて刺身旨いという人もいますね。私はもっぱらバター炒めかご近所への御裾分け♪ グロいのと墨が多いのが難点…(笑)
zinc362
2008/09/23 13:02
◆zinc362さん◆
同じくらいのサイズだと
クブシミの方が身が厚いので
身に締まった感じはないでしょうねぇ
バター炒めのように火を通すと
美味しいですね!!
墨イカと呼ぶ地域もあるくらい
墨が多いのには手を焼きますねぇ(^_^;)
のっち
2008/09/23 13:18
アオリのねっとり甘いのも美味ですが、
コウイカ類のプリプリ感も旨いですよね!

ほぼ毎日出撃するのっちさんの
情熱大陸ぶりには頭が下がります(笑)

そんなにいっつもイカを食べてて
カラダ的に大丈夫なんでしょうか?
(イカの個人消費量全国トップクラス間違いなし?)
おっくん
URL
2008/09/23 16:48
◆おっくんさん◆
火を通すと、よりプリプリ感が
でますよね!!

毎日とまではいきませんが
技術・経験・知識にも
乏しい自分でも
環境に恵まれてる分
他の方々よりは数多く
出撃することはできますので(笑)

出撃回数が増えれば
そこに何か発見や身に付くものは
生まれてくると信じております!

イカにはタウリンが
たっぷり含まれていますので
疲労回復には抜群です!!
ただ最近は心身の疲労回復できるほど
食べてはおりませんが…
のっち
2008/09/23 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン占い.com
昨日の出撃 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる