寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメガイド!?

<<   作成日時 : 2008/09/07 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日の午後から

先日、エギングデビューを果たした同僚ご夫妻と

再出撃してまいりました


夏の間、本州から働きに来ている

もう一人の同僚と現地で待ち合わせ

計4人での釣行でした



新顔さんは、釣り経験は長く

打ち込みでお魚狙いでしたので

隣でお話ししながらって感じでしたが

何と言っても、この日は奥様に初アオリを!と思っていたわけですが



結果


誰もアオリちゃんの姿を見ることすら出来ず


14時頃から6時間程粘ってましたが

周りでもアオリちゃんは1杯も上がってませんでした



お魚ちゃん狙いの新顔さんは

仕掛けをエギに替え、アオリ狙いをしてましたが

ボトム近辺を曳き釣りしていたためか

200gくらいのクブシミをGET

彼にとっては外道かもしれませんが…




のっちのおNEW RODの墨付けはと申しますと



1.5mはあろうかと思われたナマコが釣れました

最初は海蛇かと思ったんですが

地元のおじい曰く、ナマコだそうです


実はのっちより先に新顔さんが掛けてましたから


ちなみに写真は引揚げる際に1/3ほどに切れてしまい

撮っておりません



あとはこんなのが…



画像



釣れちゃいました



250gくらいでしょうか



またキャスト後、少しシャクってから

同伴者のトラブル処理から戻って

リールを巻いてみると



釣れちゃってました



先日も居たおじいからは

「お兄さんは、竿持たずに放っておいた方が釣れるよ」と

言われてしまいました



ご夫妻には釣らせてあげられず

自分はこんなですから

ガイド大失敗でした


改めてアオリちゃんでの墨付けとリベンジ釣行に出撃します



おNEW RODの感想は


重たい感じは全く無く、気持ち良くシャクれました

飛距離も出ているようですし、いい感じです


ただ、引きの手応えや感度は

アタリすらなかったので、分かりません

クブちゃんは足元から引揚げただけですから



それから、響 遥香殉職いたしました


必ず、復活させてあげるからね






みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
竿持たずに放っておいた方が釣れるよ
  ↑   ↑
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
かっちん
URL
2008/09/07 16:39
おじい最高!(^^)
ウイットと毒のバランスが絶妙!

釣らせてあげたい日に限ってショボイんですよねぇ。
私も今月末にその使命を仰せつかっており
ひざまづいて星にお祈りする毎日です(笑)
おっくん
URL
2008/09/07 17:49
◆くそ親父さん◆
最近、イカの打ち込み釣りを
始めたもので…(苦笑)

日曜日のこんな時間に
家でPCの前にいてもいいんですか??(笑)
のっち
2008/09/07 17:55
◆おっくんさん◆
昨日もお刺身もらったりで
楽しくさせてもらいました(笑)

おじい曰く
クブシミが上がるのは珍しいらしく
クブシミ釣りの名人の
称号を頂きました!!

でも我が一行は2日で
4杯上げているんですが…(苦笑)
のっち
2008/09/07 18:00
毎度〜
ガメラちゃんで、墨付けおめでとうございます〜
エギでの新釣法、開眼おめでとうです(笑)
殺気が、消えてええんかも!!
のっちさんたぶん殺気出すぎなんちゃうん(笑)
テツ
2008/09/07 19:58
とりあえず墨付けおめでとうございます。私も奮発して買ったおニューのロッド最初はコウイカばかりでした^^;;
同行者の方、悔しさをバネに探求するか、「釣れないから…」と諦めるか…。前者であって欲しいですね♪
zinc362
2008/09/07 20:15
◆テツさん◆
釣れちゃってた釣法
経験したことありません??(笑)
あの重見さんもDVDで言ってたような…

行きつけの釣具屋の店長は
1本の竿でシャクリながら
もう1本を駆け上がりに
打ち込みすることもあるそうです!

こんな大人しいのっちが
殺気を出してるわけないじゃないですか!!(爆)
のっち
2008/09/07 20:58
◆zinc362さん◆
素直に喜べない自分がいます(苦笑)
改めてアオリちゃんで!!

ご主人はリベンジを誓ってましたが
奥様は少々トーンダウン気味で…
1杯上げるまでは!
と約束しているようですが…

何とか釣らせてあげたいんですが…
のっち
2008/09/07 21:02
クブシミ釣りの名人の称号を・・・
 ↑  ↑
私、何故か『くそ親父』の称号に!!(笑)
かっちん
URL
2008/09/07 21:08
再度〜

「晩めし〜!!」Ψ(`∇´)Ψ
「晩メシ〜!!」Ψ(`∇´)Ψ

って、なってませんか???(爆)
テツ
2008/09/07 21:27
◆くそ親父さん◆
今までも沢山の称号を
お持ちですが
自分で言わなきゃ
称号を与えられることもないのに!!
(爆)
次はどんな称号にしましょうか??(爆)
のっち
2008/09/07 21:30
◆テツさん◆
まだ冷凍庫に沖漬の
ストックが1杯ありますし…(笑)

でもそろそろ眉間にしわを寄せながら
シャクるようになるかも?!(爆)
のっち
2008/09/07 21:33
こんばんわ!
のっちさんもニューロッドっすか!
僕もそろそろ欲しいな〜〜〜。。。
aorimania
2008/09/07 23:15
クブシミ釣りの極意ですね^^;

僕はアオリよりもデカクブの引きが好きです^^
赤侍
URL
2008/09/08 00:06
◆aorimaniaさん◆
以前お話ししてましたように
4.5号エギ対応のロッドにしました!!
ショートロッドも欲しかったんですが
また次回ということで…(^_^;)

一周年記念でモンスペ
逝っちゃったらどうですか??(笑)
のっち
2008/09/08 10:35
◆赤侍さん◆
クブは1.7キロくらいのしか
上げたことがないので…

やっぱり超大型は2〜3キロクラスの
アオリより引きますか???
のっち
2008/09/08 10:37
『放置してた方がつれるんじゃ?』って。苦笑。
それも立派な技ってコトで。笑。
ニューロッドいいですね!
2ヶ月ほど前に買った72のNEWロッド
結局まだ使ってないあやって一体。笑。
まぁ、いいか。腐るもんじゃないし。笑。
あや
URL
2008/09/09 08:19
デカナマコ おめでとぉ〜ございます(笑)
次は放置して 中ナマコってことで(笑)

アオリちゃんは 残念でした。。でも 自然のことですから 爆釣する時もあれば 残念の時もあるしね♪ 奥様に 次回は釣らせてあげてくださいね☆ きっと やめられまへん!!状態に(笑)
rose
2008/09/09 12:51
★あやさん★彡
意図して放置してあるなら
技ですが…
あのKING重見さんも
「釣れちゃった釣法」って
言ってましたから
ありだとは思いますが…(笑)

72のロッドなんて、ちょうど今が
使い時じゃないですか??
早く墨付け釣行逝ってください!!
のっち
2008/09/09 13:18
★roseさん★彡
ナマコは過去ログにも載せてますが
長いの・デカイの・黒いの
いろいろ上げてますよ! (^_^;)
今度はナマコ釣り名人の
称号がいただけるかも??(苦笑)

自然相手ですから残念もあるのは
仕方ありませんが、
爆釣がなかなか…

なんとかリベンジさせてあげたいです!!

のっち
2008/09/09 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン占い.com
ダメガイド!? 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる