寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休 初日

<<   作成日時 : 2008/10/17 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

既にお知らせしました通り


本日から三連休です


初日の今日ですが

いつもよりゆっくり寝てまして

昼過ぎまで


撮り溜めしたビデオ観たり、のっち〜ズ増員作業したり



ラジバンダリ




午後からちょっと買い物に出て


4時半頃から出撃しました



近所の漁港でシャクリ始めた時は

一つのテラスを独り占めでしたが

暫くすると、隣にエギンガーが一人

その後、浮き釣りの二人連れが来て

それなりに間隔を取ってやってましたが




浮き釣り・打ち込みの三人連れが来て

「それは無いだろ」って感じで

一言も無く、間に入ってきました




アタリも無かったのもありますが

腹が立ったので




場所移動



先ほど隣でシャクってたエギンガーも

暫くするとやって来て

隣でシャクリだした3〜4投目に



400g位と思われるアオリちゃんをGET

その後、少しやって帰っていきました



正直「やられた」と思いましたが


「イカはいるんだ」と思い直し


暫くシャクってると



キャスト後2〜3シャクリで生命反応が





しかし乗ってきません





焦らず、ねっちっこく、じっくりシャクって来ると


かなり手前まで寄せて来たときに


テンションを掛けたラインに重みが…


軽くアワセを入れると





HIT



かなり手前まで寄せて来ていたので

時間は短かったが

結構な引きでした



足元まで寄せてライトで照らしてみると


触腕1本



慎重に寄せて玉網で上げると



画像



25.5センチ  688g でした


まずまずのサイズです



その後も暫く粘りましたが


が降り出し


退散



居酒屋のっちの顧客に

アオリ仕入れの連絡を入れましたが

急な残業で、今日は無理とのこと


残念ですが、今日はのっち一人でいただきます



画像




明日も誰かから連絡入らなければ

気の向くままにのんびりやってま〜す



みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
初日から幸先がいいですね。
しかし、挨拶しなかったり、ゴミ捨てたり
ラジバンダリ(笑)もとい、
マナー違反ですよね。
一誠
2008/10/17 07:17
開幕ダッシュに成功しましたか!!(笑)
残り2日間の釣果が楽しみですね。
爆釣報告を待ってますよ。。

ラジバンダリ
 ↑  ↑
意味が解らんですが・・・
かっちん
URL
2008/10/17 09:27
一誠さん
何人かで来ている人達ほど
強気でマナー違反したりしてますよね?!
一人釣行がほとんどな自分は
いつも隅っこで小さくなってます

遅ればせながらリンク貼らせて
いただきました
のっち
2008/10/17 09:50
かっちんさん
ダッシュと言えるほどの
釣果ではないですが
まぁまぁって感じでしょうか
かっちんさんには
全然かないませんが

これだからおっさんは困りますね
http://jp.youtube.com/watch?v=L1LUOKkTJ4U&feature=related
これ観て勉強してください
のっち
2008/10/17 09:54
グッドサイズ! 三連休いい感じで過ごせそうですね♪
ラジバンダリ、私も知りませんでした。ので観てきました。面白いのかなぁ…。他のコント見入ってしまいました(笑)
zinc362
2008/10/17 12:11
zinc362さん
三連休、
天気はなんとかなりそうですが
風と波が…
釣りになりそうな場所を
選んで出撃します

ラジバンダリ
自分もあまり面白いとは
思いませんが、使いやすいですよね
レッドカーペットを観てると
もっと面白い芸人は
沢山いると思いますよ
のっち
2008/10/17 12:55
いいなぁ
あ、キーボードによだれが(笑)
あきらめかけた時にこんなのが釣れると
急に体が熱くて軽くなりますね!
体に悪い???
おっくん
URL
2008/10/17 17:20
初日から出足好調ってかんじですね
まだまだいけそうじゃなかですか
海隆
2008/10/17 21:35
おっくんさん
美味しかったですよ
タウリンいっぱいですから
身体にはとってもいいですよ
のっち
2008/10/18 12:41
海隆さん
続けばいいんですが…
のんびり釣りに行けることを
楽しみます
のっち
2008/10/18 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン占い.com
三連休 初日 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる