寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休 二日目 シーズン初

<<   作成日時 : 2008/10/18 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日もいつもより遅く起きて


洗濯したり、ビデオ観たりで


のんびり




夕方から出撃予定でしたが


5時頃まで小雨が…




とりあえずが上がったところで


多少は振られることを覚悟で


出撃





前日、釣った場所で準備を始めると


小学生らしき集団が堤防から飛び込んで


泳いでました




さすが沖縄です






シャクリ始めると、直ぐに帰っていき





直後に


画像


15.5センチ  360g のクブシミ






しばらくして


根掛かりか



いや、クブシミかというアタリが






上がってきたのは



今シーズン初の


画像



タコです


まぁこれはこれで美味しいからいいか





その後も港内→元の場所と


移動しながらシャクリましたが



アオリちゃんには逢えず






連休中に予定のありました


「居酒屋のっち」の開店も


来客の予定が合わずに


連日、のっち一人で宴会です




昨夜は、

クブシミの刺身
クブシミと青梗菜のバター醤油炒め 肝風味
タコの湯引き
タコのオーブン焼き 一味マヨネーズ醤油


と一人で原価の掛からない


豪華な宴会してました





連休最終日の今日は


風が5〜6mと強いので


釣りになるかどうか分かりませんが


夕マズメには覗きに行く予定です





みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
リンクさせていただきました。
クブシミってモンゴ??
コブシメ??
沖縄はまだ泳げるんですね〜。
高知は無理すれば泳げない事もな・い・か・な。
ロストエギを泳いで取りに回収しに行ってみたい一誠でした。
一誠
2008/10/18 15:48
一誠さん
コブシメですね
沖縄でのクブシミという呼び名から
コブシメという名前になったそうです

地元の子供達や観光客は
まだ泳いでますねぇ

同感です
自分のHGはシャローなところが多いので
直ぐにでも取りに行けそうですから
のっち
2008/10/18 16:14
のっちさん

メールありがとう
とっても・・・嬉しい
まやまん
URL
2008/10/18 20:54
まやまんさん
こちらこそ、ありがとうございます
感激しております
のっち
2008/10/18 23:26
クブシミにタコ、釣果あってヨシ! ですね。
しかし、いいですねぇ、沖縄。まだ泳げるのですね。
私も同感。根掛かりしたエギ、泳いで取りに行きたいもんです(笑)
zinc362
2008/10/19 09:53
zinc362さん
アオリは釣れませんでしたが
美味しくいただいたので
良かったですよ

ホントにシャローで
直ぐ手前のとこで根掛かりした時は
飛び込みたくなりますねぇ
のっち
2008/10/19 12:27
流石ですなぁ〜!!
クブシミ名人にプラス・・・・
今度はたこ名人まで拝命されましたか!

いやいや私には真似できません(爆)
かっちん
URL
2008/10/19 12:33
かっちんさん
今回はちゃんとロッドを持って
シャクって釣りましたよ

たこ名人は、こちらでもお馴染みの
u24さんがいますから
是非、このページのお気に入りから
「煽日記」をご覧ください
驚愕の釣果ですよ
のっち
2008/10/19 12:52
そっちの飛び込み小学生は、私の時も居ましたねぇ。
流行っているのかな(笑)

そのタコは・・・
微妙に模様が見えますが、危険なタコじゃぁないですか???
サメハダのタコちゃんや、名無しの権兵衛のタコちゃんなら、大丈夫ですが、
オオマルモンダコっちゅー、毒ダコも居るので気をつけてくださいね〜。
u24
URL
2008/10/19 22:06
u24さん
飛び込み軍団は毎日のようにいますねぇ
タコ
食べちゃいました
今のところ何とも無いので
大丈夫でしょう
今度はちゃんと調べてからにします
のっち
2008/10/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン占い.com
三連休 二日目 シーズン初 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる