寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の夕マズメ

<<   作成日時 : 2008/10/24 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の朝マズメは

ご報告通り、ロリタコちゃん1杯のみでしたので

一度、帰宅後

買い物・昼食・昼寝 して


夕マズメ出撃しました



結果


ボ〜ズです


自分がやっていた間にも

計4名のエギンガーがシャクってましたが



誰一人GETできませんでした



先日、釣具店の店長も言っていましたが

かなり渋い状況のようです


昨シーズンまでなら

フツーにシャクっていて乗っている時も、結構あったけれど

今年はしっかりアタリを感じてアワセにいかないと

なかなか釣れない とも話していたので

ボトムをねちっこく探ってみたり

大きく3〜4段のシャクリを入れてみたり

HPSJしてみたり 

それらを組み合わせて頑張りましたが



生命反応なし




(今日はラジバンダリは無しでした





結局、朝&夕マズメで


ロリタコ1杯のみ


でも、釣れなかったことを除けば


結構楽しかったです




サイズもUPしてきているようなので


自作エギのっち〜ズの増員も含めて

エギのラインナップも見直す必要がありそうです


本日、給料日でしたので

カミさんから送ってもらった、わずかな生活費の中から

なんとか搾り出して

エギを購入予定です



墨族・餌木邪・エギマル等は

まだ入荷されていないので、少し待つか

ちょっと気になっている、別な物にするか




次回の出撃は28・29の連休を予定してますので

それまでには何本かは増員したいなぁ





みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カンジ社のプロスペックも良いですよ^^!
赤侍
URL
2008/10/24 22:30
赤侍さん
赤侍さんご愛用のプロスペック
お話しは伺ってましたが
未だ見たことありません

例の店長に話したら
「知らない」って言ってました
どこかで見つけたら
是非使ってみます
のっち
2008/10/24 23:16
おはようございます。
渋いですねぇ〜。
けど、釣れなくても楽しいってのは共感します。けど、やっぱり釣りたいですねぇ〜。
烏賊を・・・。
一誠
2008/10/25 07:20
一誠さん
シャクってる時って
釣り以外の事は
ほとんど考えてないので
ストレスないですからねぇ

疲れと釣れないストレスを
除いたらですが…
のっち
2008/10/25 14:39
ロリタコ・・ゲットおめでとう御座います。
何でも釣れりゃええんです。。

大きく3〜4段のシャクリを入れてみたり
 ↑  ↑
ダメダメ・・・投げたら放っておく!(爆)
かっちん
URL
2008/10/25 17:44
何処もなかなか渋いですねぇ〜(涙)
次回釣行 すぐですね♪ 頑張ってくださいねぇ〜。。 私 釣りは2週間ほど なしです。。釣り方 忘れるかも(笑)
rose
2008/10/25 22:18
シンキング・タイプのルアーに鯵フックもご参考に!
釣ってから言いなさい( ..)φメモメモ
うみたか
2008/10/25 22:27
かっちんさん
放っておかなくても
クブシミ釣れちゃいますから
のっち
2008/10/26 00:03
roseさん
次回の釣行予定は
大潮にもあたりますし
ちょっと耳寄りな情報も
仕入れましたので

野球なら素振りや
シャドウピッチングもあるように
シャドウシャクリでもして
イメージトレーニングしてください!!
のっち
2008/10/26 00:11
うみたかさん
エギ以外の釣り方もあるかも
それを考えて試してみるのも
面白そうですね
のっち
2008/10/26 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン占い.com
昨日の夕マズメ 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる