寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕マズメ出撃 二日目

<<   作成日時 : 2008/10/30 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日お伝えしました通り


夕マズメ出撃いたしました



4時頃目的地に到着


暫くシャクっていると

年配のご婦人が一人でエギをぶら下げたロッドを持って

いかにも慣れない手つきでキャストしてました



話しを聞いてみると

奈良の方で、沖縄の大学に通う

息子さんのところにきたそうです



息子さんは一人で自分のやりたい釣りをしているようで

お母さんにはエギを付けたロッドを渡し

イカでも釣ってろ とのことらしいです


リールの使い方・キャストの仕方くらいは教わったようですが

どう見ても釣れるところまでは…




見るに見かねて、最低限のことだけお教えしました





その後、自分の釣りに戻り、時々様子を見ていると

根掛かりしたようで、どうにもならなそう



はずしてあげました




その後は、御婦人も息子さんのところや

離れたところで、それなりにやっていたようです




暫くすると、近くまで戻って来られたので

「どうでした?」と聞くと

1本しか持ってなかったエギをロストして

何もすることが無くなってブラブラしているそうです




そんな時、のっちのロッドにアタリが


二日目にして初のHIT



上がったのがこれ


画像



14.5センチ  144g



とってもロリですが

お母さんがとっても喜んでくれました


リリースサイズと言いたいところですが

久し振りのアオリちゃんでしたので

帰ってからしっかりいただきました



隣に写ってるのが、HITエギの

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQリアル
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQリアル








しかしながら


無理して購入した

画像


エギリー ダートマックス ラグジュアタイガークリスタルゴールド


デビュー戦にて殉職


もう1名の殉職者は

セットで購入したデフレエギの1本でしたので

ダメージはあまり大きくありませんでしたが

2日で8本のロストは



痛すぎる〜




既にのっち〜ズの増員にかかってますので

またそのうちご紹介しますね




みんなの遊び場もやってますので、

ぜひ覗いてみてください




のっちへの応援と

皆様の情報収集のために

ポチッとお願いします

         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

たくさんのエギングブログがありますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
釣りに連れて行くなら最後まで責任持て!
って感じデスネ。
ご婦人は「ほりゃ、釣ったぞ」「どうや!」
って息子さんに言うちゃったらいいのに(笑)
豪華なエギは名前だけでしたか。
イタイですね。
一誠
2008/10/31 09:37
えぇぇぇぇぇ〜
ロリちゃん・・・チョップしたの??
潰れたでしょ!!(爆)
かっちん
2008/10/31 09:47
最近発売された「エギングファイルY」で、名手重見さんをもってしても、沖縄ではエギのロストが連発してましたよ。
地元の方は底を取らずに中層をジャークさせて釣ってるって言ってました。

すみません・・釈迦に説法でしたか^^;

しかし、綺麗な海ですね〜♪
え〜げぇ〜2号
2008/10/31 10:06
ダートマックス殉職ですか。ご愁傷様です。
ますますのっち〜ズの活躍が楽しみですねぇ(笑)
そのお母様にデカイのがバーンとヒットしたら面白かったですねぇ♪
zinc362
2008/10/31 12:47
優しいのっちさん

アオリの神様からの
ご褒美かな…

まやまん
2008/10/31 21:41
一誠さん
ロッド持たせて勝手にやっとけは
無いですよねぇ
見返させてやりたかったんですが
こちらもそんな余裕は
無かったので…

あんまり情けなかったので
同じのもう一度買っちゃいました
のっち
2008/10/31 23:46
かっちんさん
誰かさんじゃないんだから
ロリちゃんに
イカチョップなんかしませんよ
のっち
2008/10/31 23:48
え〜げぇ〜2号さん
このあたりは、そこら中に
珊瑚・岩礁・藻場が在りますから
根掛かりは当たり前のようです
なので、あまり高価なエギより
手頃でそれなりに釣果の上がる
エギ王なんかが売れてるようです!

釈迦と言うより
お釈迦寸前って感じですから
のっち
2008/10/31 23:53
zinc362さん
お母さんに釣らせて
あげたかったですねぇ

ダートマックス
再度チャレンジしますよ

のっち〜ズ新メンバー
ご紹介しますね
のっち
2008/10/31 23:58
まやまんさん
自分も一人、独学でド素人から
始めたので、放っておけないですね
釣れるまで面倒見てあげたら
もっと大物釣れたんですかねぇ
のっち
2008/11/01 00:02
ヨーズリとダートマックスは定番ですよね
ロスと釣果はぜったいロスの方が多い(涙
うみたか
URL
2008/11/01 00:24
うみたかさん
そうですねぇ
ロストのほうが絶対多いです
でも気に入ったエギで
狙った通りの釣果が上がった時の
嬉しさが新しいのを
買わせてしまうんでしょうかねぇ
のっち
2008/11/01 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン占い.com
夕マズメ出撃 二日目 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる