寝言・戯言・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒ったぞ〜!!

<<   作成日時 : 2009/11/10 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、久しぶりに出撃いたしました



自分の入ったポイントには誰も居なかったので

一人でのんびりシャクっていると

小学1〜2年生くらいの男の子が二人やってきました





釣りをしに来たようで、準備を始めたのはいいのですが

周りは広々としているのに、

自分の直ぐ後ろでやっています


キャストするのに危なくて




準備が終わって釣りを始めましたが

足元に見える魚を追っかけて

あっちへ行ったりこっちへ来たり





まぁしかたないと思いながら

場所を移動しながら続けていると

彼らが持ってきた竿を入れていたビニール袋が

風に飛ばされ海の中へ




エギに引っ掛けて引き上げましたが

彼らは知らん顔




さすがにこれではいけないと思い


ピシーッと言ってやりました



「釣りしたいならゴミは捨てるな!

ゴミが浮いた海で魚が釣れるわけないだろ?

釣りをするなら自分のゴミは全部持って帰りなさい





その後しばらくして帰り支度をし始めた彼らでしたが

ゴミは残したまま


仕方なく自分が拾っていると

慌てて取りに来て持って帰りました




これくらいで釣りが嫌いになるなら

釣りしてもらわなくて結構って感じですね



決してボウズだった八つ当たりしたわけじゃありませんから



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変らず厳しい親父だね。。。。  怖!!
最近の若い人達は、ビシッ!!って、やるより、褒めながら教えないと・・・汗
・・・ホントは頭の血管がブチブチ言ってますけどね。  爆


かっちん
2009/11/10 20:00
かっちんさん
優しく注意しましたよ
子供には言えますけど
中学生くらいになると
怖くて
のっち
2009/11/10 20:42
いや〜そんくらい言わんばダメですよ
内容からすると挨拶もろくに出来んとでしょう?
大人でもけっこう居るけんね〜
今日は北風で寒いですがそちらは温かいんでしょうね
嫁と娘を連れて行きたいなぁ〜(微笑
うみたか
URL
2009/11/11 09:15
うみたかさん
怖いと思われてでも
躾はしなきゃいけませんよね

今日は沖縄も風が強く
早く帰って来ましたが
出撃自粛しました
のっち
2009/11/11 10:17
最近はコミュニケーションが苦手な
子供が多いというか(とりたがらない?)
しかし、「ありがとう」くらいは言えて当然なんですけどねぇ…
困ったもんですねぇ
おっくん
2009/11/12 09:26
最近の子供は...って感じですよね。。

釣り場でも 親が居てても 全く怒らない親多いです。。

のっちさんのように怖い(笑)大人がいなくてはダメですね(^o^)丿 
rose
2009/11/12 12:12
おっくんさん
友達と遊ばなかったり
家庭の中での状況だったり
現代社会の抱える問題でしょうか

釣りの時くらい
そんな日常から離れたいですね
のっち
2009/11/13 11:25
roseさん
最近の親は
自分では全く叱らない・注意しないのに
見かねて周りが注意すると
「ほら怒られた」って感じで
まるでこっちが悪いかのようですからね

と言ってる自分は
子育てにも参加していませんが
のっち
2009/11/13 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン占い.com
怒ったぞ〜!! 寝言・戯言・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる